-
薄毛はネタにしたほうがいい!
女性は基本的に面白い男性に惹かれる節があります。面白い話をできる男性というのは一緒にいて楽しくて時間を忘れるからです。その女性の習性を学んで、薄毛の男性はそれをネタにしましょう。そして面白おかしく話すのです。そうすれば薄毛が一気にあなたの魅力の一つになるでしょう。
芸能人には薄毛の芸人さんはたくさんいますよね。そんな薄毛の芸人さんはみんなこぞってその薄毛をネタにしています。そうすることで食べていけるのです。そして薄毛の芸人さんって案外モテなくもないんです。薄毛という通常ならデメリットになる部分を面白いトークでネタにすることで、魅力に変えています。そこを真似してみたらいいのではないでしょうか。蕨の叔父は育毛なんてそっちのけで、スキンヘッドで格好よくきめていました。
薄毛を自虐ネタにしてみたりして、薄毛トークを自分から言って笑いを取りましょう。そうやって薄毛をネタにしていったら女性だってそれが面白くてあなたを好きになってくれる可能性があります。
女性は薄毛について触られるとショックを受けてうじうじする男性よりも薄毛の話で周りをわっと沸かせられる男性が好きです。薄毛の話はタブーにしないで、自分からいじられたり、ネタにして笑いを取ってみてください。
-
薄毛になると男性ホルモンが多いと思おう!
髪の毛がどんどん薄くなった時、どんな事を思うのでしょう。女性の場合は、髪の毛をなんとかしたいと感じてウィッグ等をつけることが多くなります。しかし男性の場合は、ウィッグを付ける人もいれば、そのまま薄毛だっていいと思っている人もいますね。
そのように、自然なままなすがままに受け入れることもあります。そしてそれは、とても大切なことではないでしょうか。薄毛になっても、素敵と思う男性はたくさんいます。俳優でも、薄毛であえて、魅力を押し出していることもあるのです。そのため、開き直っていいいのです。さいたま市の友人が育毛や発毛にはげんでいましたが、映画でマーク・ストロングを見てから一切やめました。
そして違う考え方として、前頭葉が薄毛になっている人は男性ホルモンが多いと言われているのでその点を自信を持つことができます。男性ホルモンが多いということは、とても素晴らしいことですね。自分が男性らしいということなのです。そのことから、前頭葉が禿げている人が好きという、そんな女性だっています。そのような女性もいると、とても明るい気持ちになることができますね。”
-
ストレスで円形脱毛症になった辛すぎる話
私は円形脱毛症で抜け毛に悩んだことがあります。職場にものすごい性格が悪い新入社員が入社してきて苦労しました。その後輩は常にやる気がない子で、私はその子を教育していて何度も何度をプッツンしそうになるのを我慢しました。その後輩は一生懸命仕事を教えようとする私をずっと馬鹿にした態度だったのです。
それにたまりかねて上司に相談したのですが、なんと数ヵ月後に上司はすっかりその後輩と仲良くなって飲み会をするにまでなりました。後輩は私以外にはすごく態度がよくて、そのせいで私は悪者扱いされたのです。次々と周りを味方につけるその女に本当に納得いかなくて、気づけば最悪な環境になっていました。
上司からは「教え方が悪い」と怒られ、後輩からは馬鹿にされて本当にやってられないと思いました。このストレスのせいで円形脱毛症になったのです。あまりのストレスに髪の毛が抜けてしまったのでしょうね。
私は環境を変えるべく仕事を転職しました。そしたらちょっとずつハゲた部分が治ってきて本当にホッとしました。ストレスって怖いです。髪の毛を薄くすることもありますからね。円形脱毛症が治って本当に嬉しく思います。
-
今の自分のままでいいやって思う様にしました
私の場合なんですが・・・すっごい頭痛が続いて 体(右手)にかゆみがでて湿疹がでたらその後大量に髪の毛が抜けるしくみ?になってます(笑)
最近その(髪の毛が抜ける)リズムがわかってきました。
その兆候が訪れたら【抜けるぞ!抜けるぞ!】って感じで心構えします
ま・・・今では坊主頭なんですが兆候や症状には個人差があると思うので一概には言えませんが頭痛と抜け毛が【=】になる人も多くないようですよ
それとこれも私の場合ですが・・・
以前は車で1時間かけて総合病院の皮膚科に通院してたのですが頑張って通院して薬塗っても髪の毛が抜けちゃいました。
一度は治りかけてたのにその治りかけてた状態から一気に丸坊主になりました。
愕然でした
その瞬間すべての治療・通院をやめました。
頑張って再発して心が傷つくんだったら今の自分のままでいいやって思う様にしました。
もちろん【病気を治したい気持ち】はありますよ
だけど自分らしいやり方でいいかなぁって思う様になりました
-
髪の悩みのある方は克服できる
髪が薄くなって困っているのは男性だけではありません。
女性も40歳前後になりますと髪のボリュームで困っている方が多いものです。
もちろんフサフサで薄毛になんかまったく興味がないという壮年の女性もおられますが、男性と同じく毛髪に悩む女性も多いものです。
しかし男性のほうが顕著に目立ってしまう薄毛、ここに着目してしまう女性も残念ながら存在します。しかし、そんな意地悪な女性を気に留める必要はありません。意地悪とわかれば関わらないことが一番なのです。
ご自身でもっと髪を増やしたい、という希望をお持ちの方は今はやりのAGAを予防する飲み薬をオススメします。皮膚科などのドクターに相談しますとひと月6千円ほどの薬価でフサフサへ向かうことができますよ。
女性にもてたい、というよりも自分自身がどうありたいかという考えを追求してみましょう。
実は世の中の男性ドクターの多くは40代ころからすでにフサフサに向けて薬を服用しているのです。
-
薄毛で大切なのは隠すよりも清潔感!
日本人男性は薄毛であることを非常に気にします。確かに、全く同じ顔であっても髪の毛が薄いと老けて見えてしまうし印象が変わってくると思います。
女性の目線も気になるところですよね。
でも、その女性の目線は薄毛ということを気にしているというよりも《清潔感》をチェックしているのかもしれませんよ!
薄毛の人が髪のボリュームを求めるために髪の毛を長目にしていたり、整髪料を大量につけていたりする姿はあまり清潔感があるとは思えません。
例え、薄毛であっても髪を短くカットしてきちんとお手入れしていれば清潔感をキープすることは可能です。
もちろん、普通に髪の毛が豊かな人よりは努力が必要でしょう。でも、どうせ努力するならよりよい印象を持ってもらえるように努力するほうがいいと思いませんか?
隠そうと努力する方向ではなくて、清潔感を感じてもらえるようにマメに美容室や理容室にいってお手入れしましょう。美容師さんや理容師さんに相談してみるのもいいですね!梅田にあるAGAクリニックもおすすめです。
個人的には、薄毛の方の場合は短めにしたほうが清潔感が保ちやすいと思いますよ!
-
薄毛を治したり改善する方法として
自毛植毛というのは、AGAに非常に有効的です。そもそもAGAとは男性的な脱毛であり、全体的に抜けていくわけではなく、特定の部位の毛がどんどん抜けていくものであり、基本的には男性がなりやすいです。しかし、女性がなることはないわけでもありませんから注意しておきましょう。
薄毛とAGAは似ているようでいて、微妙に原因が違うことになりますから、これは勘違いしないことです。それで植毛ですがこれは自毛とそうではないやり方があります。そうではないほうでもよいのですが自毛のほうがメリットがあります。それはそこから伸びてくる、ということになりますし、まして自分の毛ですから、拒絶反応がないからです。
そうした意味において自毛での植毛というのはとてもお金がかかりますがAGAの改善の方法としてまさに根本的なところで役に立ってくれるわけです。AGAの多くが一部分の禿げなのでこれでかなりしっかりと改善できることでしょうから検討してみることです。
-
男性と女性の薄毛はその性質が違う
ハゲなどとネガティブな言葉が多い薄毛ですが、多くの人は男性の人に起こる症状だと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、薄毛は男性だけではなく女性がなることもあります。そのため、薄毛で悩んでいる女性も一定数存在するのです。薄毛に悩んでいる女性にアドバイスをする場合、男性の薄毛の悩みと同じように考えてはいけません。なぜなら、男性の薄毛と女性の薄毛はその性質が違うからです。
具体的に男性と女性の薄毛はどのように違うのでしょうか。それは薄毛になるまでのプロセスです。男性が薄毛になる場合、髪の毛がそのまま抜けて毛の量が少なくなります。これに対して女性の場合は、髪の毛が抜けるのではなく、一本一本の髪の毛が細くなってしまうのです。
そのため、女性が薄毛を解消するには、細くなった髪の毛をできるだけ元の丈夫な髪の毛に戻してあげるような対策を講じる必要があるのです。男性の場合は育毛剤などの薬を使って治療するケースも多いですが、女性の場合は、頭皮のマッサージや生活改善をすることで一定の薄毛対策の効果を得ることができます。